2010年12月3日金曜日

瀬戸内国際芸術祭2010~11日目-90・小豆島

作品を見終わって、来た道を引き返すよりは、違う道をあるきましょう。
ということで、池田港まで、歩いてみました。

途中、デジカメのバッテリーが切れかけ、ここからしばらくは、携帯のカメラです。


特に、池田港に目的物があったわけではありませんが、港についたらお約束。
作品No.76 フラワー/ハッピースネーク ジョゼ・デ・ギマランイス


さらに歩いて、土庄へ。

朝、見損ねたエンジェルロードがちょうどいい時刻。


一人で渡ってきましたよ。

続いて、

作品No.59 宝船 豊福 亮


うーん、いまひとつ、響かない。

さんざん歩いたし、船の時間まで、余裕もあるし、なにより、そこに温泉があったから、一浴び。

オリーブ温泉。800円也。

瀬戸内海を眺めながら、温泉。

ちょっとぬるめで長風呂。

湯上りに、リクライニングチェアに座って、アイスキャンディー150円をいただき、ごくらくごくらく。

と思っていたら、船の時間が迫って来てました。

ちょっと焦って港へ。

土庄から宇野のフェリー。1,200円。

なぜに、再度、宇野かというと、宇野でパスポートにスタンプを押し忘れたから。
なんか、もったいない気もするけれど、スタンプ、集めたくなってしまったのだからしょうがない。

宇野についたら、スタンプを押して、高松へ国道フェリー(390円)でとんぼ返り。

なぜに、宇野から高松かというと、その方が安く帰れるから。

宇野から大阪駅まで、
JRと山陽電気鉄道と阪神を駆使して3.460円。
宇高フェリーとジャンボフェリー(回数券使用で1,475円)と、阪急(310円)で2,175円。

時刻も、電車で帰ると、途中で宿をとらなくちゃならない時刻。

フェリーで帰ることにしました。

この日の万歩計、47,507歩。

ここまで、119,505円也。

瀬戸内国際芸術祭2010

0 件のコメント: